30代で骨粗鬆症!?気ままにグルメを楽しむブログ

30代半ばにして骨粗鬆症の診断基準に引っかかってしまった、摂食障害克服中&妊活中のパート主婦です。 食べること・気になったことや興味のあることを調べることが好きで、行きたいレストランに行くことや商品の食べ飲み比べを楽しんだ記録を残します。

パンケーキ堪能記(サラダ系パンケーキ@原宿)

こんにちは、SOARIです。

今回は、盛り盛りサラダなパンケーキを愉しんだことを記録します。

前回までのパンケーキ堪能記はこちら↓

 

yumelife-forest.hatenablog.com

 

SNSで拝見してぜひ行ってみたい!と思ったお店が東京原宿に在ります「uzuna omom」さんというパンケーキ屋さんでした。

こちらのお店のサラダがたくさん盛られたワンプレートに大変魅了されておりました。

 

注文したのは“スモークサーモンとカマンベール”という一品です。

レタス・キャロットラベ・パプリカのマリネ・バジルポテト・きゅうりとお野菜がてんこ盛り!!!!!

スモークサーモンとカマンベールチーズが乗ったパンケーキが登場しました。

初来店のため、テーブル上に掲示されているQRコードを読み取りでトッピングが1つサービスしていただける特典がついていました^_^

私はパンケーキにつけるメープルシロップをお願いしました。

 

サラダは適度な酸味と甘みの効いたドレッシングがかかっており、デリは味がほんのりついている程度で、盛り盛りな量でも飽きずにぺろっと完食しました。

(デリって結構味が濃いものが多いですよね。笑 こちらのデリは本当に味がマイルドですごく食べやすかったです♡♡♡)

 

それからメインのパンケーキ!

最近トレンドの”プルプル系“ ”分厚い系“ ではなく“もちもち系” の生地です。

甘みはほんのり・塩気は控えめで、サーモン・チーズと合わせて甘しょっぱを楽しめて、相性抜群です。

トッピングでお願いしたメープルシロップをかけると更においしさが際立ちます^_^

個人的にはこの“もちもち系”パンケーキが大好きなので、何度でも食べたい!と思える大変美味しい一皿を体験をさせていただくことができました。

 

お店は原宿のキャットストリートの一角のアパートにあり、原宿駅から向かうのに迷いかけました^^;

店内はこじんまりしており、平日13時ごろで満席となっていました。私は予約をして行ったので待たずに通していただけましたが、待っているお客さんも1〜2組いらっしゃった様子でした。

静かに過ごせて、wiーfiも使えたので、健康ランチ&パンケーキ食べたい&PC作業に集中したい時にぜひ使いたいお店だなと感じました。

 

お野菜たっぷりいただけて、美味しいもちもちパンケーキを堪能できて、リフレッシュできたランチタイムとなりました。

 

最後までご覧下さり誠にありがとうございます。

上記内容はあくまで個人的見解であることをご理解いただけましたら幸いです。